Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

一粒で二度おいしい~代官山「メゾンイチ」

何かと慌ただしい平日に…
一番貴重なものは何?と聞かれれば、時間と答えたくなる人は多いのじゃないかしら
例えば、おいしいパンを買って帰りたいわと思っても
オフィスを出る頃に、おいしいパン屋さんの多くは閉まっていて
空いていたとしても在庫はほとんどなくて…

それじゃなくても、あれもしたい、これもしたいけれど、そんなに時間の余裕はないのに
選択肢にも限りがある
そんな9月の平日に思い立っておひとり様訪問したのがメゾンイチ

中目黒の駅にあるこちらのレストランの広告が少しチープなせいで(すみません…)、今まで訪問をためらっていたお店ですが、パン屋だけでも覗いてみよう!
そんな動機での訪問

結果としてこの思いつきは大正解
遅い時間にもかかわらず、たくさんのパンのストックを買い込んだだけでなく
お値段以上の素敵なお皿をいただくことができました

特に素晴らしかったのは、白身魚のクネル
パンも冷凍保存のおかげでなが~く楽しむことができました

まずはアミューズ
お供はカジュアルなグラスの白ワイン

エビとホタテのタルタル

白身魚のクネルとオマールエビのソース

代官山には美味しいパンのお店が多いから
生き残っているお店はみんな本物だと思う今日この頃
地下に隠れているお店でわかりづらいのですが
是非一度パンだけでもトライしてみていただきたいお店です

忙しい平日のさなか、ディナーも買い物も一緒にできた私はちょっと得した気分
思ったよりずっとリーズナブルなディナーとパンのクオリティがさらに嬉しくて
どういうわけだか「生きてるな!」と実感しながら
一日の終わりを気持ちよく迎えることができました

メゾン・イチ 代官山パン / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)