Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

その上質感は不変でした~銀座「アロマフレスカ」

こちらのお店が麻布十番から銀座に移転したころ
値上げされたコース料金と、それとは相反して低下したサービスについて、批判的なレビューがそれなりに残されたことがありました
そんなレビューに触れるうちに、銀座初訪問の機会は遠のき
気が付けば、いつか行きたい、という気持ちさえ忘れた頃、お隣のサーラ・アマービレを訪問する機会がありました
そちらで受けた印象は「やっぱりさすがと見直しました」という大変な好印象
そこで…こちらアロマフレスカを思い出し、遅ればせの銀座初訪問となったのは5月下旬のディナータイム
久しぶりの訪問ですから、オーダーは、もちろんアロマフレスカコース

カデルボスコのNVフランチャコルタをボトルでオーダーし、まずはアユを使ったアミューズからスタート

焼きタラバガニのインサラータ

アナゴの香草蒸し フレッシュトマトの香り

生うにと赤茄子のカペリーニ

毛ガニとラディッキオのスパゲティ

ジャガイモを詰めたラヴィオリ、バジリコ風味

太刀魚とハマグリ、ホワイトアスパラガスのココット焼き

本当に目が覚めるほどの酸味の柑橘のシャーベット

和牛のビステッカと野菜のココット

デザートに選んだのはパイナップル

最初から最後まで、やや過剰なほど(?)のサービス精神で接してくださるお店の方々
消費税増税の影響もあって、当時よりはややコースの値段設定は上がっていたかもしれませんけれど・・・
上質のワインを泡・白・赤とボトルで楽しみ、サービスに包まれたこの日のお会計は
一人おおよそ3万円
決して「リーズナブル」とは言えないけれど…でも、内容とサービスと空間を考えたらどうかしら??
他の同等クラスの価格帯のお店と比べたらどうかしら??

私の答えは、さすがアロマフレスカであり、ぜひこれからも再訪したいお店
ちょくちょくの再訪は難しいとは思いますが、忘れないうちに是非また一度
麻布十番も良かったけれど、銀座も素敵
是非二の足を踏んでいる皆様にもお勧めしたい素敵な夜をありがとうございます。

アロマフレスカイタリアン / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.1

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)