Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

優しい時間を楽しむのなら~広尾「ペレグリーノ」

広尾駅から5分強。
周囲に人気レストランがひしめくこのエリアで、ひときわ高評価を誇るこちらのお店。
イタリア料理特有の温かさと、打ち立ての生パスタを楽しめるお店だとは知っていましたが、こんなにも優しく気取らない接客が味わえるお店だと知ったのは、初訪問を果たした4月のこと。
コース料理1本に、ワインをペアリングしていただき、温かい空間を楽しんでまいりました。ワインのラインナップが完全ビオワインというところを除けば、私の好みにぴったり合ったこちらのお店。
予約がなかなか難しいので、気が向いたときに…という使い方はできませんが、気が向いたときにこちらのお店の温かさに触れる、そんな使い方ができれば嬉しいお店です。

コース料理は8,000円
まずは、グリーンオリーブと生ハム、サラミからスタート

エミリアロマーニャのソーヴィニオン・ブランと合わせたのは、フォワグラのテリーヌ、イチゴ添え

同じくエミリアロマーニャのマルヴァジアと合わせたのは、ホワイトアスパラガスの炭火焼きにバルサミコ

ランブルスコとの鉄板の組み合わせは生ハム、サラミの盛り合わせ

以下ワインのメモを失念し続けておりますので、ワインとのペアリングの記述は省いて、お皿のみ

ボラの炭火焼き炙り、ミディアムレア仕立て、プンタレッレと2色のフルーツトマトのインサラータ

ラヴィオリ「トルテッリ」不断草とリコッタチーズを詰めたもの

手打ちパスタ「フェットチーネ」ピゼリと乳飲み仔牛のラグーソース

メインは、牛サーロインの炭火焼き

デザートは濃縮ミルクのジェラートにエスプレッソをかけて

とにかく気取らない控えめな、それでいてとっても温かいサービスが私にとってのペレグリーノ
席数が限定されていることも手伝って、空間をご一緒する他のお客様にも親近感。
一言、二言と言葉を交わすうちに、ますますくつろいだ気分が増していく空間の中、女性たちからたくさんの支持を集める理由が、じわじわと実感できるお店です
イタリアン好きの方またはビオワインが好きな方は、押さえておきたいレストランの一つだと思いました。
きれいなビオワイン以外は苦手という方は…少しワインの選択が難しいかもしれません。

ペレグリーノイタリアン / 広尾駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)