Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

約束~恵比寿「アベス」

いつか自分が責任のある立場になったら、責任を果たすことはもちろんなのだけど、守るべきを守り、育てるべきを育て、責任の重さを楽しめる余裕を持った人でありたいな、と。
そう思い続けてすでに相当の時が過ぎましたが…現実は…はて…?

恵比寿から徒歩10分ほどのこちらのお店。
訪れたのは、当日予約で、だいぶ年下の職場女子とともに。
肉料理に定評があるこちらのお店ですから、エネルギーいっぱいの肉食(?)女子にはぴったりかしら…?と思っての訪問。
いただいたのは、以下のお皿たち。
乾杯のグラスシャンパーニュのあと、チーズのサラダ

サバのマリネ、しっかり脂ののったサバなので、結構おなかに溜まります

イノシシとフォワグラのパイ包み

デザートまではとても余裕がなく、赤ワインのボトルを楽しみつつ、コーヒーをプラス

守るべきを守っているつもりが、守られているのは私の方だったり、育てるべきを育てているつもりが、育てられているのは私だったり…
ときに仕事以外の場で過ごしてみると、短期間の成長に驚かされ、喜ばされることが多い今日この頃

仕事、睡眠、食事だけに彩られているようにも見える私の人生ですが、充実していると言い切れるのはこういう瞬間のかけがえのない気持ちがあるから。
これからもよろしく、そんな気持ちいっぱいでお店を後にしたこの日。
思いと現実は一致しないけれど、これからも、守るべきを守れ、育てるべきを育てられる器になれるよう精進しようと自分に約束

お金と時間の使い方としては、かなり最高の部類だと思う、今日のような夕べ。

アベスビストロ / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)