Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

飽くことなく~表参道「ラマージュ」

緑あふれる都会のオアシス、というのがお店の付けたキャッチフレーズ
南青山のスパイラルビルの5階という立地を考えると、少しその文言が奇異に聞こえるかもしれません
赤いじゅうたんを敷き詰めた先にあるレストラン
そこは、大きな窓から見える中庭の緑と冬の澄んだ青空のコントラストが店内を彩っている場所
立地の割には十分に広い中庭が贅沢で、そのため、店内に光が十分に行きわたる設計

案内いただいたのは、窓辺のお席
私以外は、すべて女性同士のグループのお客様
同じく隣の窓辺の席は、しばらく前から予約をして、このお席に集ったとみられる60代くらいの女性たちのグループ
ある程度の人数で訪問するなら、窓辺のお席には事前の予約が必要なようです

この日は、まずはグラスシャンパーニュで乾杯

聞くともなしに聞こえてくる会話は、長年の親友たちの会話
そんな女性同士の食事会も平日の昼間ならではの光景かもしれません
11種の野菜と海の幸のテリーヌ

平日昼間の時間のきちんとしたフレンチレストラン
夜の顔とも休日の顔とも全然違っていて、けれど上品な世界が、ここにあります

牛フィレ肉のマデラ酒を使ったソースに野菜を添えて

いちご尽くしのデザート

ミニャルディーズ

永遠に続く友情っていうのもがあるとしたら…
派手さはなくても、華やかに会話が盛り上がり続けるわけではないけど、静かに上品に飽くことなく、それぞれの話に耳を傾ける関係なのかな…
そんな隣のテーブルが、お店の雰囲気に本当に溶け込んでいて、なんだか優しいお店だな、というのが、私が抱いたお店の印象

偶然の席配置のせいもあり、かみしめる時間をいただき、ありがとうございました。

ラマージュフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)