Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

日なたの匂いのする隠れ家~表参道「ル・メルシマン・オカモト」

青山通りの喧騒から離れ、細い路地沿いにあるこちらのお店。
路地沿いではありますが、直接その道に面しての入り口ではないことから、お店の前を気づかずに通り過ぎてしまう方もチラホラ
そんな隠れ家的なたたずまいに、逆にホッとしたのは、まだ寒い2月の休日のこと
白を基調とした明るいお店に日なたのような温かさを感じ、今度は冬の寒さを忘れてホッとしました
肩の力がゆるゆると抜けて行ったのが印象的なスタートです

まずはローランペリエの泡と共に、ニンジンのムースと毛ガニ

つづいて千歳ワイナリーさんのケルナーのコクを楽しみつつ、タスマニアサーモンのミキュイ、ジャガイモのピューレ

アイナメのソテー

ウズラのロースト+パルメザンチーズのリゾット

コーヒーのババロア

明るい店内で、美味しいお食事を楽しんだ休日ランチ
さらに一つ加えるとすれば、スタッフの方々のリレーションに改善できる点があるように思うこと
それができれば、お店はずっとずっと良くなるような気がします

女子会ばやりの店内で、私たちも女子会訪問
耳に時折聞こえるのは、休日しか集えないワーキングウーマンたちの会話
うんうん、わかる!
お店のそこここの会話にとても親近感(失礼しました…)

頑張ったからこその休日の贅沢ランチだもの
ひときわ盛り上がって過ごしたい!
こんな明るい店内なら、誇らしい気分で過ごせるように思いました。

ルメルシマン オカモトフレンチ / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)