Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

明日は明日の風が吹く~中目黒「バランチェッタ」

こちら中目黒のバランチェッタ。
2014年の年初めの時点では、有名なワインスクールの生徒にワインの持ち込み特典を提供してくれているお店(現在時点未確認)。
そんなお店への事前予約は約1か月前。
当日はワインを1本持ち込ませてくださいね、との一言とともに。

持込だけでは申し訳なく、スパークリングワインをグラスでいただきつつ、お食事を。
このお店の売りでもある、ボリュームたっぷりのコースをオーダー。
まずは前菜盛り合わせ

白子と九条ネギのパスタ

ポルチーニリゾット

スカンピのジェノベーゼ

タルトタタンに黒糖アイス

お料理の内容、スタッフの元気なところ
すべてとっても素敵なだけに残念に思われる点が1点
まずは何と言っても完全「喫煙」の店内は、あまり広くないだけに、スモーカーが空気全体を支配してかなり苦しい状況になってしまうこと

最後のお会計になって気づいたのは、ワインの持ち込み特典のはずがしっかりお会計にONされていたこと
きちんと修正をさせていただきましたが、その時は、なんとなく残念な気分になりました。
けれど、持込料を払えば、持込を楽しませてくれるお店ということですから、ワインファンとしてはむしろ歓迎しなければならないことなのかもしれません。

そんなこんなで、この日感じた「損をしている印象」、今はどうなっているかしら?
明日は明日の風が吹く。
お店の良さが前面に出て、明るく元気なイタリアンであってほしいな、と思っています!

バランチェッタイタリアン / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)