Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

懐かしい日の匂いがした~恵比寿「ビストロ・ダルブル」

とっくの昔に大人になって、とっくの昔に過ぎた子供時代
そんなことは百も承知だけれど、時々大人でいたくなくなる時があります
そんな時、私は自分の子供時代を過ごした街に戻ります。

はじめて訪問するお店だけど、真新しくないお店
今までずっと名前を知っていたけれど訪問する機会を逸していたお店
今日は、恵比寿の「ビストロ・ダルブル」さんにお邪魔しました

適度に古びたお店の中、適度に(いえ相当に・・・?)古びた自分自身の思い出をかみしめつつ味わったのは以下のランチメニュー

CAVAのグラスとともに前菜の盛り合わせ

ローストチキン グリーンペッパーソース

斬新!というわけではないけれど、どことなく懐かしさを感じる味。
今はもうない、当時大好きだった洋食屋さんのお皿を思い出させるぬくもりがあります。

立ち止まる場所があるから立っていられる
大人を忘れる時間があるから大人でいられる

変わっていく恵比寿の町で、変わらぬ雰囲気を感じ取れるのは、そこが慣れ親しんだ街だからこそ。
リセットの時間を楽しんだ後は、不思議なほど穏やかな気持ちに…

このお店にあるのは、斬新じゃないけれど、懐かしい雰囲気
昔からあるような、町になじんだ空気

本日は、ひと時のランチタイムをありがとうございました。

ビストロ・ダルブル 恵比寿店フレンチ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)