Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

異国の香りとお皿とお店~下北沢「クスクスルージールー」

大好きなクスクス
初めて食べたのは、学生時代の南アフリカ旅行で
その「粉」を、クスクスというと知って以来、私にとって魅力的な食材の一つ
そんなクスクスをお店の名前に付けたビストロがある
ならば是非今度行きましょう!

と、気合を入れて?随分前に予約を入れたこちらのお店
少し遅めのディナータイムに案内されたのは、店内の真ん中のお席
壁側の席にはすでに先客がたくさんいらしていて…
早めの予約の意味が少々感じられないスタートに
うむむむ???ではありましたが…
そこも、カジュアルと受け止め、ディナータイムが始まりました

店内には、なぜか外国人のお客様が多く、クスクス料理の異国情緒と店内の客層が良い雰囲気です
まずいただいたのは、ブルゴーニュのスパークリングワインをボトルで
合わせたのは次のお皿たち
サラダモロッカン

サバこぶじめの炙りとインカの目覚め西洋わさびとディルのムース

炭火仔羊のクスクス

洋ナシタルトゴルゴンゾーラソース

デザートもメインもまるで異国(?)のようなビッグポーション
耳に入ってくる周囲の会話も英語
日本にいながら、異国情緒を楽しめるとても幸せなディナータイム
そんなお店の客層に…
本日も楽しい時間をありがとうございました。

クスクス ルージールビストロ / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)