Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

「面白い」ワインたちとともに~銀座「LeBonze」

「面白い」ワインの定義は人それぞれだし、年代によってもそれぞれ
今の私にとって面白いワインを出すお店の定義は、他のレストランではあまりリストアップしないワインが大きな顔をしてワインリストに載っていること
こちらのお店のワインが面白かったのは、まさにそんなワインの数々を6種類も楽しみ、あ~楽しかった!と存分に実感できたから

本日は、ワインに強い?ワインの好きな?女性たちの集まり
日曜の早い時間からオープンしているこちらのお店だから、帰りの時間を気にせずに週末をしっかり楽しんで〆ることができるのです

広くフランス全土から集めたワイン
ビオワインを中心に、しっかりとした凝縮感も味わいつつ
合わせたお料理は以下の品々
おすすめコースで5000円で組んでいただきました

モッツァレラチーズ

イワシのマリネ

フォワグラのフラン

子牛のばら肉、クリームとマスタードの風味

チーズの盛り合わせ

タルトタタン

5000円前後の価格帯でフランスの南西地区のビオワインが何種類も楽しめるこちらのお店
せっかくだから、いわゆる定番ワインを外し、ブルゴーニュもボジョレー地区だけを楽しみました
満席の店内からのオーダーに応えるべく、黙々とお料理を作るシェフ
そのセンスで作られたワインリストに関する質問は、ソムリエールが上手につないでくださって、6本の見事なチョイスが実現しました
この日ご一緒した皆様からの評判もとてもよく、楽しい一日となりました。
本当にありがとうございました。

Le Bonzeビストロ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)