Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

四つ葉のクローバー~祐天寺「クレモンティーヌ・ビス」

祐天寺にあるフレンチ
そのマッチングが妙にしっくりこなくて、なんとな~く訪問が後回しになっていたこちらのお店
ようやく訪問を果たしたのは9月のランチタイム
まだ秋はやってこないことに、少し待ち遠しさを感じ始めた頃のこと

8月に訪問したボルドーを思い出しつつ、オーダーしたのはアントル・ドゥ・メールの白ワイン(4200円)
ミネラルと酸がとてもきれいで、夏の日に合うこちらのワイン
低い温度で出していただいたため、ワインの特徴をよく引き出していました
合わせたのはビスコース(2800円)から以下のお皿

アミューズとしてジャガイモとサーモンのリエット

スモークサーモンに半熟卵

マツタケご飯を詰めたひな鳥のロースト

フロマージュブランにシトロンのソルベ、暑い季節にさっぱりとしたデザート
もう残っていなかったけれど、きっと白ワインにもマッチしただろうなと思わせる味でした

祐天寺という意外な場所にあるこちらのお店
クローバーだと思って拾ったら、四つ葉のクローバーだった
そんな意外な印象を味わえる良質の空間です

クレモンティーヌ ビスビストロ / 祐天寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)