Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

狙いは、幸せな一日の終わり~目黒「モルソー」

健康的な夕飯時はとうに過ぎ
けれど、そのまま眠ってしまうには早すぎて
帰宅前のちょっとした頭の混乱を整えたい気持ちもあるならば
どこかに立ち寄って1杯…なんて誘惑に駆られることがあります

一人きりのそんな時間があるからこそ、一日の終わりが幸せって言える日もあるのではないかしら
などと言い訳をしつつ

8月のまだ暑さを残した夜
目黒駅21時過ぎ
あまり駅から遠くない場所で、おいしいワインがいただけるお店はないかしら?

そこで浮かんだこちらのお店

当日予約のおひとり様で初訪問
おひとり様用のテーブルをご用意いただき、少し遅めの軽い夕飯+ワイン
隣の男性グループ客の視線がやや痛かったのだけれど…
一人でワインバーに来る女性がいてもいいんじゃない?
と、思う私は、もしかすると、とても珍しい存在だったのかもしれません

シャンパーニュのグラスから始めたこの日に頂いたものは
イワシのマリネ

トマトとチーズのオーブン焼き

ポテトフライ
なぜか最近のおひとり様では、ポテトフライが恋しいのです

リースリングをグラスでもう一杯いただきチーズの盛り合わせ

お店を出るまでは1時間足らず
その短い時間に、一日を振り返って一人反省会
雑然とした頭の中を明日に向かうための整理の時間にあてます

おひとり様に集中しているうちに、いつしか隣の男性グループも消え
少し静かになったお店の中で、緊張を取り戻した自分に向き合って思うのは

だから大切なおひとり様の時間、ということ

狙うのは、幸せな一日の終わり
幸せな一日を積み上げつつ、幸せな日々を作る
そんな毎日に少しだけ彩りをと、思いつつ

ありがとうございました。

モルソービストロ / 目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)