Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

とにかく居心地がよかったこと~麻布十番「モワルーズ」

あふれるほどのレストランの情報の中
頭の中には、入ってきては消えていく多数の未訪のレストラン
これいいな、と思ったものを全て訪問しようと思ったら、おそらく人の2倍の胃袋と人の3倍の寿命が必要…
だから「忘却」という作業が必要なのであって、訪れぬままに記憶の彼方に飛んでいくお店も必要
悲しいけれど

そんな溢れる情報の中、長いこと私の中で「行きたい未訪店」として残り続けたこちらのお店
約2年間の熟成を経て、8月のとあるディナータイム、ようやく初訪問の日を迎えました
ずっと記憶に残っていた理由は、こちらのお店のワインリスト。
良心的な価格なのにグッとくる品ぞろえ
そんなリストからワインをチョイスしてみたく、この日はボトルワイン狙いで訪問しました

これまた良心的なコースで出てきたのは以下のお皿たち
この日は、ボトルのシャンパーニュとともに楽しみました

青柳のマリネ

シャラン鴨、アグー豚のパテ

ジャガイモのポタージュ

クロムツとその他のシーフードとともに蒸した一品

黒ゴマのブランマンジェ

途中から空間をともにしたのは、常連と思われる女性のおひとり様
カウンターに席をとって、1本飲めないことをわかりつつボトルをオーダー
きっとこの方もこちらのワインの大ファンなのでしょう
シェフやサービスの方にふるまいつつの楽しいワインタイムを過ごされていたようです

そんな過ごし方も納得のこちらのお店
サービスの方の温かさと適度な距離感
お料理の一品一品が丁寧でとても好感を持てたこと

そんなお店でワインとともに過ごす時間がとにかく心地が良かったこと
「また絶対に行きたいね」
そんな言葉を交わしながらお店を後にした8月のある日

お店の記憶は、これからもずっと消えない予感がしたのは
ここがあまりにも居心地の良い小さな小さなレストランだったから
ありがとうございました。

モワルーズフレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.2

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
