Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

目黒通りの昔からある場所~学芸大学「キオク」

雨上がりの日曜の午後。
どうしてもシャンパーニュを少しいただきたく、訪問したのがこちらのお店。
目黒通り沿い、どう考えても交通のアクセスが良いとは言い難い場所にあるホテルクラッセ。
その1階ロビーに位置するこちらのお店。
外国人には、そこそこ人気のある、味のあるホテルと聞きました。
小さいころから見慣れた建物なのに、最近まで、全くそんな評判を知りませんでした。

言われてみれば、店内のお客様に外国人のお客様がちらほら。
ゆったりしたテーブル間隔や、一つ一つのテーブルの大きさ、テラス席の多いこと。
これらが、客層を反映したものだとすれば、ここはちょっと異質な空間。
商店街の途切れたその先にある、街中なのに少し雰囲気を異にする空間。
そう表現すればよいかもしれません。

お値段の割にたっぷりとしたシャンパーニュ。
そして、チーズプレートをオーダー。

小腹がすいたので、バゲットも添えて。

夕方の時間は、喫茶利用の方が多いのですが、多くのテーブルにあるのは、コーヒーではなく、ワインまたはビール。
お店のゆったり感が誘うから、かもしれません。

ティータイムでゆったりと。
あるいは、お食事をゆったりと。
目黒通りの昔からある場所は、休日の深いリラックスを約束してくれる場所に変わっていました。
日々の中に発見があるのは、ちょっとしたプレゼント。
ありがとうございました。

キオクイタリアン / 学芸大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)