Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

壁一面のワインに囲まれて~押上「遠藤利三郎商店」

押上という場所が意外と都心から近いと知った5月のある日。
昔から訪問してみたかったこちらのお店への初訪問。
世界各国のワインが、壁一面に飾られた少し暗めの店内。

周囲にお店がいっぱいある場所でもないのに、店内はほぼ満席。
皆さん、きっと、このお店を目当てに訪問するのね、と思うと、余計にワクワクします。

しきりに「ワインの好みをおっしゃっていただければ選びます、メニューにないものがたくさんありますので」とおっしゃるお店の方にお願いしたのは
・赤ワイン
・国は問わず
・熟成感のあるのもが好き
ということ。
お持ちいただいた3本の赤ワインの中から選んだのは、中部イタリアのワイン。
店内の平均価格より、少しだけ高めのワインは、まだまだ若い明るさのニュアンスも残していて、丸くなったタンニンが心地よいワイン。
このお店のお料理や雰囲気に似合うって、こういうワインだと思う。
だから、おいしさも引き立ちます。

ブランドで飲むワインの楽しみ方もありますが、ここでの楽しみ方はきっと違います。
お店によってぴったりくる選び方が違うのも、ワインの楽しみの一つ。

いただいたお皿は
カモの砂肝コンフィ

子羊とポテトのグラタン

マグロのほほ肉のグリエ

ここでいただくなら、赤白問わず陽気なワインがいい。
イタリア、オーストラリア、スペインなどなど
壁一面のワインの中から是非その日のベストマッチを選んでカジュアルな雰囲気を味わいたい。
そんなお店。
最後にチーズプレートで残り1杯を楽しんで、ありがとうございました、の気持ちでお店を後にしました。

遠藤利三郎商店ワインバー / 押上駅とうきょうスカイツリー駅曳舟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)