Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

柔らかい果実味とミネラル感~白金台「ビッフィテアトロ」

ランチタイムとディナータイム
仮に全く同じお料理を食べるとしても、選ぶワインが違います
味わいだけでなく、色まで違ってしまう。
それも、ワインを選ぶ楽しみの一つだと思います

こちらのお店を訪れたのは、休日のランチタイム
やや暑くなってきた気候が、まだ体に馴染まない。
そんな時さからこそ、柔らかい果実味とミネラル感に溢れたワインがほしくなります。

そんなイメージで、お料理に合わせてたのは、ピエモンテの白ワイン。
ポイントは、綺麗な酸。
イタリアワインの酸に関しては、本当に幅が広いと思います。
人によって好き嫌いがあるとは思いますが、ピエモンテの土地から生まれる酸は、私にとっては好きな酸。
「当たり」が多い嬉しいエリアなのです。

魚介サラダ、たっぷりのシーフードがお得感いっぱいです

海老と夏野菜のパスタ、夏を意識するお皿にも選んだワインがマッチします

黒鶏のロートロ、その内臓の焼きリゾット、ランチタイムはこのお皿にも白ワインを合わせて美味しくいただきます

デザートは追加料金で選んだカンノーロ。
初めてのチョイスですが、妙に日本的な雰囲気もあって親しみのもてるデザートです

カウンターがメインのこちらのお店
広めのカウンターにクッションの効いた大きめの椅子ですから、カジュアルとか窮屈といったイメージとは無縁です
会話をするなら、向かい合うより隣同士。
積極的にカウンターをチョイスしたほうがいいシチュエーションもあると思います。

後方のバーから時折漂うタバコの匂いは、ちょっと…なのですが、全体的に良質なランチタイムを楽しみました
ありがとうございました。

ビッフィ テアトロイタリアン / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)