Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

コミュニケーションの要~高田馬場「ケイブバー」

「どこかに飲みに行かない?」
そんなお誘いよりも
「どこかで美味しいワインを飲みませんか?」
そんな具体的なお言葉のほうが圧倒的に多いのが私の日常。
気使いに溢れた方々に囲まれた日常生活は、こんな風に私のワイン好きを尊重して下さる方々があってこそだと再認識させられます。

そんな日常で、場所選びをするのは、たいてい私。
選んだ場所に連れて行って、といわれることが多いのも、もしかすると皆さんの気使いかしら。
未熟な私は、あまり深く考えずに、あれこれと提案をしてしまうのですが…

そんな私にとって、是非知っておくべきお店の一つがこちら。
カウンターでワインを楽しむ少人数でなら、いつでも、誰とでも、何に気兼ねすることなく、美味しいお料理とワインを楽しめる大人のお店として、とても秀逸だと感じるお店。
嬉しいことに、しっかり食べて飲んでも5000円台。
なのに、ああで、こうで…といううるさいワインラバーの好みまでしっかり受け止めてくれるから。

この日は、グラスワインで差しつつ、以下のお料理を楽しみました。

羊のパテ
P1010813.jpg

バーニャカウダー
P1010814.jpg

ムール貝のプロバンス風(普通サイズで)
P1010815.jpg

エスカルゴのブルーチーズ
P1010816.jpg

岩中豚のロースト
P1010817.jpg

学生の町として有名な高田馬場で、ここだけはちょっと大人な空間。
訪れる人も30代オーバーの社会人がほとんどです。
そんなお店は、私にとってコミュニケーションの要と言えるかしら?

これからどこかでワインでも…?
そんなお誘いに、ぱっと頭に浮かぶお店があるっていうこと。
それが、その後のコミュニケーションを円滑にする効果は…
経験的に学んだ、大切な知恵の一つだと思うのです。

ケイブ バーフレンチ / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)