Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

まさにワインビストロ、人気は消えない~恵比寿「ラ・ピッチョリー・ド・ルル」

レストラン選びとワインが切り離せなくなって、もう何年の月日が流れたのでしょう。
その間ず~っとワインビストロとして人気を維持してきたのがこちらのお店。
喫煙OKというポリシーにずっと敬遠してきたのですが、ようやく訪問することにしたのは、やっぱりどうしても一度は訪れてみたい気持ちが勝ったから。

この日お席をいただいたのは、ダイニングエリアとは少し離れた半個室的な空間。
だから結果として、全席喫煙可の影響はまったくなし。
こんなお席があるのだったら、この日のようにグループで訪問するほうがずっとずっと楽しめるような気がします。
まずは、予想外の嬉しい好感触から会はスタート。

さすがワインビストロだけあって、多数のグラスワインに加えて、デキャンタの存在。
各お皿にワインを合わせる形で、アラカルトを楽しむことが出来ました。
特定地方に偏らないワインの品揃えにも感心しつつ、いただいたのは、以下のお皿たち。

伊達鶏のパテ
P1010808.jpg

シュークルートとグリエールチーズのサラダ
P1010809.jpg

トリップアラモード
P1010810.jpg

うずらのロースト
P1010811.jpg

野菜のクスクス
P1010812.jpg

デザートはなし!

多彩なワインを楽しみつつ、お会計をしてみれば、お一人様当りの負担は8000円台。
こんなところにも、人気の秘密があるのでしょうね。
夜も更けるほどに、多数のお客様で賑わう店内。
ず~っと知っていたお店、ず~っといつか来ると思っていたお店。

そんなお店をひと言で言うならば、まさにワインビストロ。
その言葉に、このお店を指示するたくさんのワインファンの気持ちを込めてみました。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルフレンチ / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)