Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

記憶の続きを求めて~銀座「エスキス」

すでに多数の固定ファンを抱える銀座のエスキスさん。
シェフもソムリエさんも…そしてサービスの皆さんも、そうそうたる星付きレストランから集結してOpenしたのがこちらのお店。
ご出身のお店の時代からの固定ファンはもちろん、新たに獲得したファンもきっと多数…
オープン後、間もなく1年を迎えるこの日も、周囲にはたくさんのリピートのお客様がいらっしゃるように見えました。

ランチタイムは、シャンパーニュ1グラス付きのコースが一万円。
まずは、シャンパーニュと共にカダイフを巻いた才巻き海老からスタートです
P1010799.jpg

ほんまぐろにトマトのジュレ、キャビアやアスパラも見えます
P1010800.jpg

フォワグラにはカボスと塩コショウ、右上にはラビオリとハイビスカス、中にはイチジクが
P1010801.jpg

P1010802.jpg

ヤリイカと人参のピューレとポロネギ
P1010803.jpg

さわらのポワレにうるい、ナスのピューレ、ホウレンソウアーティチョーク
P1010804.jpg

仔鳩
P1010805.jpg

アヴァンデセールはマンステールチーズのプリン、さくらんぼのソース、アプリコットのコンフィ
P1010806.jpg

飴細工の中に、マスカルポーネのムースにアルマニャックとトリュフの風味で大人っぽく
P1010807.jpg

モダンフレンチよりクラシックフレンチ…
良くわからないなりに自分の好みを分析すればそんなところ。
だからこそ、この日のランチはとても新鮮。
軽やかに、大人っぽく、それでいて華やかなお料理は、女心を盛り上げてくれるという意味で間違いのない演出です。

ご一緒した皆さまがとても満足して下さったことが、とても嬉しかったこの日。
女子受けレストランを挙げるとすれば、こちらは5本の指に入るのではないかしら?
そんな人気店で過ごした女子会ランチのひと時でした。

エスキスフレンチ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)