Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ハイクラスって多分~芝「タテルヨシノ芝」

レストランに求めるハイクラス
それは、人によっても違うものだし、カテゴリーによっても違うもの
二つ星を誇るフレンチならば…
きっと上質なサービスを皆が求めるのではないかしら?
かなり前から存在するこのお店に訪問したのは、ず~っと昔にいただいた上質なサービスが、今でも心に残っている友人と
あの日、この場所で作った想い出にもう一度会いたくて…
そんな友人との訪問は私にとっては初訪問
ちょっと古びたホテルのエントランスに、過ぎ去った時間を感じながらの初訪問です。

スパークリングワインをいただきながら、まずはグジェール
タテルヨシノらしさを感じるスタート
でも…銀座とは少し味わいが違うように感じるのは、多分お店の雰囲気の違いがあるから
P1010701(1).jpg

アミューズは仔山羊のカルパッチョ
P1010702(1).jpg

本日の特製スープはキノコのスープ
P1010703(1).jpg

追加料金を支払って、本日のメインは仔羊のロースト、クルミのペルシャード風
P1010704(1).jpg

デセールはティラミスのグラニテ
P1010705(1).jpg

休日のランチタイム
混み合うお店の中で、果たして友人は懐かしい想い出に再会できたのかしら。
一つとして同じ想い出は存在しないから、プラスはもちろん、マイナスも、全て楽しい冒険の結果として楽しむことができたらいいな、と願った私にとっての初訪問。

スローテンポなサービスも全部含めて、再会は、きっとまたひとつの新しい出会い。
食べ手としてハイクラスでありたいと願うなら、プラスもマイナスも認めたうえで…食べることを楽しめる人でありたいから・・・。
そんな二つ星もあるものなのだと、一つの経験値として楽しめたのなら、それもまた素敵なこと。

タテル ヨシノ 芝フレンチ / 御成門駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)