Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

論より証拠~恵比寿「モンブスケ」

本当のワイン好きって言ったら、その意味するところがわかってもらえるかしら?
ワインが好きって言う人はたくさんいるけれど…
ここで言っているのはそう言うことではなくって…
どこかに深いこだわりや、とてつもない愛着を持ってワインを見つめている人
そんな風に表現したら、本当のワイン好きには通じるのかしら?
ちょっと変なんだけど、愛すべき存在
私がどこまで本当のワイン好きなのかはわからないけれど、私にとっての本当のワイン好きってそんな存在

こちら、恵比寿の「モンブスケ」
私の思う本当のワイン好きが集うお店
そして、そんなワイン好きを理解するオーナーが迎えてくれるお店
いくつかのレビューの中に見つけたその匂いに惹かれて、お店に初訪問を果たしたのは11月のこと
やっぱりここはそういうお店
そう感じたのは、ワインリストを見せていただいた時

お店のスタンス(ワインを2杯以上、ワインを飲まないお客様お断り等)を非難する人もいるみたいですが…
訪問前からお店の匂いを感じられて良いのではないかしら?
きっぱりとした姿勢を私は高く評価したいと思います

そんなお店のスタートは、ローランペリエのシャンパーニュから
せっかくならオールボトルで楽しみましょう
充実のワインリストが楽しいお店だからこそ、グループで訪れる価値も高まるというもの

いただいたお料理は
鶏白レバーのパテ
P1010674(1).jpg

小エビ、モッツァレラ、アンチョビ
P1010675(1).jpg

エスカルゴ
P1010676(1).jpg

温野菜のビネガー
P1010677(1).jpg

クロダイのポワレ
P1010678(1).jpg

カスレ
P1010679(1).jpg

チーズの盛り合わせ
P1010680(1).jpg

本日の利用は、女性同士のグループでテーブル席
けれど…いつかはカウンターにもお邪魔してみたい
そう思わせるのは、本当にワインを愛するお店だと感じるから

本日も楽しい時間をありがとうございます。
ワインだけでなく、お料理のひとつひとつがとても美味しかったことにすっかり気を良くし、お店を後にしたこの日。
ワイン好きな方とまた来たいと思わせる素敵なお店でした。

モンブスケフレンチ / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.1


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)