Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

神様が仕組んだ午後~恵比寿「リコス・キッチン」

行ったお店が増えるペースをはるかに上回るペースで、行きたいお店が増える。
それは私だけ?

そして、日々、行きたかった、たくさんの素敵なお店が、私の小さな脳ミソからこぼれ落ちて行った気がします。
恵比寿で迎えた一人ぼっちの休日ランチタイム。
私を呼んだのは(?)こちらのお店。
こぼれ落ちたはずの記憶が突然蘇って、なぜだか電話をしてみたところ…
「カウンターであればお席をご用意できます」との言葉。
滑り込んだのは、妙にしっくり馴染むカウンターチェア。
最後の1席です。

フレンチ?イタリアン?
その境目って、意外とあいまいだわ、とメニューを眺めながら思います。

まずはトウモロコシのキッシュ

そして、ウナギと黒いものテリーヌ

鶏のトマト煮モッツァレラチーズ

2杯目のワインはオレゴンのピノを選択
繊細さと果実味の明るさが似合う店内に、迷わずこちらを選択しました。

こぼれ落ちて行く、たくさんの行きたかった場所のストック。
思い起こせば2年前?
繊細なイメージと共に覚えていたこちらのお店は、実は、とてもカジュアルな雰囲気が心地良いお店でした。
フレンチ?イタリアン?の、私の答えはイタリアン。
私の記憶の底から蘇えった場所で、ひと時ランチを楽しみました。

リコス・キッチン無国籍料理 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
