Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

聞こえた気がした~渋谷「ボングウノウ」

どこかで軽くワインを飲める店はないかしら?
9月も終わりに近づいた頃だというのに、日中の暑さがそこここに影を潜めている渋谷の街。駅から続く坂道をゆっくりのぼりながら辺りをきょろきょろすること5分少々。
上空に涼しげな夜はあるのかしら?と見上げた視線の先に見つけたのが、こちらのお店。
「ボングウノウ」行ったことのないお店だけど、きっとそう読むはず。
一瞬で確信できたのは、フレンチ好きのお友達が多いから。
ここがあのお店ね、と親近感を持つことができるほど、何度か聞いたことのあるお店だったからです。

偶然にもカウンターにお席をいただき、赤白複数種のワインのチョイスに心をくすぐられ…
結果として4杯ほど、いただいてしまったのは、ワインのグラスメニューの勝負どころが、とっても私の好みだったから。
高級では勝負しない。
けれど、ありきたりのグラスでは面白くない。
だから…ちょっとだけひねったけれど、万人受けするこんなバラエティでいかが?

本日のグラスワインを選んだ方の、そんな心の声が聞こえた気がする。
そこに、センスの良さを感じたのです。

照明を落とした店内のテーブル席は、終始満席。
楽しげで賑やかな笑い声が聞こえるテーブルを背に、禁煙のカウンターを心地良く感じた2時間弱のワインタイム。
どんなワインでも、タバコの煙とはマッチしない気がする。
他の人はわからないけれど、私にとってはそれが真実だから、次回お邪魔するとしてもやっぱりカウンターかしら。

賑やかな笑い声に包まれる店内で、聞こえたのは楽しませてくれようとした誰かの声。
今日のワイン、楽しんでいただけた?
そんな声が聞こえた気がした、晩夏のある日の夜のこと。

ボングウ・ノウフレンチ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)