Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

元気の湧き出る泉のような~半蔵門「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」

昔からその場所だけは知っていたのに、なかなか足を踏み入れられなかったのは、どれだけ高価なレストランなのかしら?とも、意外に親しみやすいのかも?とも思わせる、ちょっと雰囲気のあるエントランスのなせる業。
昔からずっと名前を知っていたはずのエリオ・ロカンダ・イタリアーナが実はその場所だったと知ったのは、本当につい最近のこと。

お店の名前と共に聞いていたのは、そのフレンドリーなサービスと良質なお皿。
お店の店構えから想像できるのは、格式のありそうな、ちょっとかしこまった雰囲気。
そのギャップに、お店の名前と場所が一致しないまま、まったく気付かず、長い時間を無駄にしてしまいました。

そんなお店への初訪問は、9月のある日のランチタイム。
予約不可のランチタイムに潜り込めたのは、近辺で迎えた少し早目のお昼時の偶然のおかげ。
あと数席のお店に滑り込んで、おひとり様でパスタランチ(1600円)を楽しんでまいりました。

野菜スープ

子牛すね肉とトマトのフィットチーネ

ヨーグルトムースイチゴソース

こんなにもお得なお昼時なのに、恐らくお店の人のサービスレベルは高いまま。
充実した明るいスタッフの接客にすっかり明るい気持ちになれたのは、お店に満ちているイタリアの陽気な空気もあってのことかしら。
元気の湧き出る泉のようなお店で過ごしたおひとり様の贅沢な時間。
あそこにも、ここにも、ランチワインと共に談笑するお客様がとても絵になる素敵なお店。
こんな余裕がいつでもそばにあれば素敵。
たった1時間のランチタイムでも、すっかりリフレッシュできる。
そんな素敵なお店でした。

エリオ・ロカンダ・イタリアーナイタリアン / 半蔵門駅麹町駅永田町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
