Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

聞き役になりたくて~丸の内「CROWN」

新しく生まれ変わったフレンチレストランには独特な華やかさがあるように思います。
フレンチレストラン特有の華やかさに加えて、内装の新しさ…そこに、お店の人の盛り上がりが加わって、とっても華やかな雰囲気を作り出します。
絶対に評判になると約束されている新しい場所。
そこで働ける喜びを、スタッフの皆さまが十分に表わしながらサービスして下さる。
それが、またサービスのスパイスになって、こちらまで晴れがましい気分になってしまうのは、ちょっとしたプレゼントだと思いませんか?

そんな丸の内のCROWNにお邪魔したのは、とある9月の休日。
ランチタイム。
遠方に住む友人とのランチは、窓際の席で。
背景に広がる皇居の緑も、明るい光も、すべては運の良さのなせる業。

ワインをグラスで楽しみつつ…まずはアミューズ

フォワグラのフランは赤ワインのニュアンスを付けて

ジャガイモの下にヒラメ

赤イカにタンドリースパイス

そしてこれはフランス産のうずら

デセールはオレンジクレープにフルーツ、ヨーグルトクリームを添えて

華やいだ雰囲気の中、ただただ聞き役に回りたかったこの日のランチ…
とはいえ、結局は話し手になっていた時間のほうが多かったような。
それもこれも?全ては、周囲の女性たちが本当に楽しそうで、思わずしゃべりだしそうな雰囲気に飲まれてしまったからかしら…

会話のキャッチボールを楽しむならこういうお店で。
女性が気持ちを語る空間に必要なのは、明るくて華やかな雰囲気かもしれないと感じたランチタイム。
いつかはもっと聞き役に。
そんな自分の課題も認識しながらの、3時間弱の素敵な時間でした。

CROWNフレンチ / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★★ 4.0



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)