Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

ようやく足を踏み入れました…大阪「カハラ」

そこを劇場と評す人もいるくらい、貴重なカウンターへの訪問は、9月のある日の2回転目の時間帯。
予約を入れたのは相当前のこと。
一度くらいは足を踏み入れたい、そう願いながら、なかなか叶わない人も多い貴重な一夜。

この日は、10人未満のお客様の専用劇場。
私と同じような、おひとり様のお客様も。
種々のワイン、日本酒、そして、以下の生ワイン…

楽しんだお料理を列挙すると以下の通り。
特にカラスミのお蕎麦は、3か月経過した今でも、ずっと味覚という記憶に残る甘美な一品でした。

まずは、お店のブドウ園から取れるブドウで作った生ワイン

愛媛アワビといちじく

くじらの皮

カエルの唐揚げ

これは失念

カレーパン

アナゴを焼いてレタスで巻きます

ごぼうと白なすび

九割蕎麦にカラスミをたっぷり乗せて

ふかひれを焼いて、チーズとペッパーベリーを

まつなめことパプリカ

緑のパプリカのスープ

春菊のサラダ

そしてデザート

大満足の3時間弱
なかなか予約がとりにくいのは承知しているのですが…また1人でなら取れるかしら…?
グループでも楽しいお店かもしれませんが、1人でお皿に向き合うのも楽しい。
これだけのお料理を魅せてくれるお店だからこそ、なおさら1人も素敵なもの。

また、きっと、いつか。
大阪の夜がキラキラと輝いた一夜。
素敵な劇を見た後は、なかなか醒めない夢の中にいる気持ち。

カハラ創作料理 / 北新地駅東梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
