Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

私たちの小さな緑~明治神宮前「鎌倉 松原庵 欅」

衣食住の環境がギュッと詰まった東京の街。
とても住みやすい環境だとは思うのだけど…
そう思い続けられるためには、時折、緑に囲まれる時間が必要だと感じます。
ほんのひと時、目線を緑色に合わせるだけで、一気に意識が変わるような…。
繁忙感は充実感に、先々まで埋まったスケジュールは、先々までの安心に。

この日、緑色に出会いに行ったのも、ちょっと追い詰められたスケジュールの合間。
原宿から表参道に至る道に沿って植えられた背の高い欅の木。
その青々とした葉っぱに視線を合わせるお店の高さはクエストビルの3階。
窓に向かったカウンターの外に広がる一面の緑。
空中の緑色と対面しながらいただいたのはケヤキセット3,200円。

バーニャカウダ、豆腐、鴨、揚げなす、揚げそば等の楽しい盛り合わせ

鮮魚のカルパチョ(写真なし)

旬野菜の天ぷらには、
マコモダケ、アナゴ、じゃがいも等

せいろ

黒豆寒天

原宿の混雑とは無縁のこちらのお店には、休日であっても落ち着いた空気が漂います。
一歩外に出れば人と騒音に囲まれたこの街に、ちょっと大人なお蕎麦屋さん。

毎日の慌ただしさが心をせかし始めたら、こんなランチはいかがかしら。
緑と視線を合わせれば、心のどこかが、すっきりするかもしれません。

私たちの小さな緑。
東京という町で頑張る私にも皆さまにも。
一種の安定剤のような効果が期待できるかな、なんて(^^)。

鎌倉 松原庵 欅そば(蕎麦) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
