Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

人気(にんき)と人気(ひとけ)~虎ノ門「サラマンジェ・ド・イザシワキサカ」

休日のオフィス街。
平日は人であふれる夕方の頃、まだ日も高い時間帯なのに、あまりの人気(ひとけ)のなさに、ちょっと怖くなる。
本当にここに人気(にんき)店があるのかしら?と思ってしまうのは、すべての飲食店が眠っているように静かだから。
向かった先は、ビルの地下1階にある通称「おやじフレンチ」の名を取るこちらのお店。
肉食レストラン、と理解していた私にとって、最初に感じた町の静けさと、続く店内の静けさは予想外でしたが、時間と共に盛り上がってくるお店の雰囲気に合わせ「肉食」の盛り上がりを楽しんでまいりました。

念のために(?)付け加えるなら、この日の訪問は女子会で。
女子会肉食フレンチ…?(笑)肉食女子会フレンチ…?(笑)
そんな夜を過ごしたい方にはぴったりのこちらのお店。
町の熱気も楽しめる平日の夜に是非!というのが一番のお勧めパターンかしら。

アラカルトで楽しんだお皿を順に紹介しますと…
フォジェールのブラン、久々のマルサンヌと共に味わったのがエスカルゴのバターとロックフォール
P1010299.jpg

ジロール茸とやりいかのソテー
P1010300.jpg

熟成ガメイが豊富に揃うお店はあまりないからこそ、この日選んだ次のワインはムーラン・ナ・ヴァン1996
合わせたのはブーダン・ノワール
P1010301.jpg

うなぎのマトロート
P1010302.jpg

そして鴨
P1010303.jpg

肉食を追求するなら、私は上質なお皿がほしい。
贅沢であっても、求めたいな。
こってりばかりでなく、その裏に、じっくり味わいたい深いものがあれば素敵。
そんなお皿が揃うこちらのお店だから、今日は肉食フレンチ。
エネルギーいっぱいに、まだまだ走っていたい私たちの土曜の夜。
少しの時間の羽休め。
だからこそ、こういうお店が必要なの(^^)
本日もありがとうございました。

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカフレンチ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
