Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ランチタイムの小さなハミング~虎ノ門「ビストロ ソングラム」

オフィスが密集する虎ノ門近くのこちらのエリア。
ランチタイムのど真ん中に解き放たれてしまうと、行列だらけのお店の多さに圧倒されてしまうのだけど、本日は果たして…?
ちょっとだけ憂鬱な気分で外に出たのは、7月の中旬のとある平日のこと。
そして、路地裏に見つけたビストロがこちら。

こじんまりとしたそのお店の入り口の向うに感じたのは、誰でも気軽にお誘いできそうなディナータイムの楽しげな雰囲気。
お店に入って初めてわかったランチタイム特有のサービス、テーブルワイン1杯のサービスも、その第一印象を裏付けてくれるようです。
この日は遠慮したそのサービスですが…、そんなお店を偶然発見できたことが嬉しくて、心の中で小さくハミングした私がいました。

一人ぼっちのランチタイム。
お席をいただいたのは、カウンター。
厨房の様子が良く見えるその席で、オーダーしたのは、お店の一押しと思われる「塩味ミートソース850円」。
P1010294.jpg

手際よく次々と完成される他の方々の塩味ミートソースを見ながら、私の手元にも同じメニュー。
カウンターならではの観察も楽しみつつ、約30分のランチブレイクを過ごしました。

いつか夜に来ようかな。
もう一度思い出したのは、元気な声でお見送りをされた時。
たくさんの会社がひしめくオフィス街。
そんな場所で頑張る友と共に過ごす夜。
このお店のように、気軽な雰囲気が嬉しいと思う日もたくさんあると思うから。

ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)