Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

余白で遊ぶランチタイム~表参道「アンカフェ」

毎日忙しく過ごしているつもりでいるワーキングウーマンの日々。
そんな日々を覗いてみれば…予定でびっちり…なんてことは決してなく、予定と予定の間には、必ず少しの空白タイムがあるものです。
前後の予定にイレギュラーが生じても、その余白の時間がクッションとなって一日を円滑に進めてくれる。
だから、余計な気を使わずに、いつも没頭できるのかなぁ、なんて。

8月のとても暑かったある日。
こちらのお店に訪れたのは、予想以上に拡大した空白時間を利用して。
飲むつもりはなかったけれど、スパークリングワイン1杯分の時間が生まれ、前菜をいただく時間が生まれ…それをどこかで活かしたいわ、と思った日のこと。

微妙に日差しを避けながら、微妙に夏のピークを感じながら…
いただいた店内のお席で楽しんだのは以下のお皿。

コンソメスープ
P1010291.jpg


前菜の盛り合わせ
P1010292.jpg

そしてメインは、ちょっとわがままを言ってトビウオ
P1010293.jpg

おひとりさまの午後、デザートはパスです。

余白で遊んだ小一時間のランチタイム。
たまに起こるイレギュラーも、なんだかプレゼント。
そう思える程度の余裕を残しながら走っていたいな。
なんて…思えたのも素敵な時間を過ごしたからなのでしょう。

アン カフェカフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)