Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

冒険心の寄り道で~広尾「ラ・トルチュ」

いつもとは、ほんのちょっと行動を変えてみたくなるのは、マイナスに振れた気分の日よりも、プラスに振れた気分の日が多いかしら。
自分にしかわからない小さな冒険心を楽しみながら、いつもとはちょっと違う道を選んで歩いてみる。
道の途中で、いつもとは違う何かに出会うかもしれない…はっきりと意識しているわけではないけれど、そんな期待が心の中にわずかに存在するような気がします。

都内に数店舗を有するタテルヨシノさんのグループが経営する「ラ・トルチュ」。
店名がタテルヨシノでないのは、こちらがグランメゾンではないから?
手軽な価格でランチ、ディナーを楽しめるビストロ的なお店は、広尾の商店街からちょっと外れたところにあるお店。
路面から離れた入り口に戸惑いつつ、随分と控えめに存在するお店に、ようやくの初訪問です。

ランチ利用のこの日。
グランメゾンが母体となっているだけに、お店の価格帯のわりに素敵なグラスワインの品揃え。

そんなワインと共にいただいたのは、以下のお皿。
なお、最初のスパークリングは、タテルヨシノ銀座で大好きになったロワールのヴァン・ムスー。
お手軽価格でしっかり美味しい優れ物です。

アミューズとして登場するのは豚足のクロケット
P1010270.jpg

前菜は、夏バテ防止に?…ガスパチョ
P1010271.jpg

そしてお野菜のマリネ
P1010272.jpg

メインはやっぱりこれ!のサーモンミキュイ
P1010273.jpg

基本的におひとりさまの時にはデザートをパスします。
なので写真はありません。
1人でいただくほどにはスイーツ好きではないので、そんな私がいただくお皿をお店に申し訳ないと思うのです…

いつもよりちょっとだけ気分が良くて、いつもよりちょっとだけ明るい気持ちになったなら、1本裏道を歩いてみるのも楽しいもの。
もしかしたら素敵なお店に出会えるかも。

失敗を恐れずに色々チャレンジしていきたいわ、と思う私の目には、そんな寄り道がときにとても魅力的に映るのでした。

レストラン ラ・トルチュフレンチ / 広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)