Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

普段着のハレ~中目黒「フェリチェリーナ」

例えば、予定していなかった自由な時間が生まれた日。
それが、いつもよりちょっとだけ頑張った自分の証拠だったりする日。
誰と約束していなくても、出かける予定の服装でなくても。。。
ちょっと弾んだ心を抱えて、美味しいものを探しに行きたくなります。

6月のとある仕事帰り、こちらのお店に当日予約の確認をしてみたくなったのは、多分そんな気分だったせい。
予約困難な人気店ということは十分に承知しているから、普通の状態なら当日予約にチャレンジティてみるという発想さえ浮かばないと思うの。
けれど、この日の珍しいチャレンジ心は、他のお客様の直前キャンセルによって受け入れられて、オープン後約1年を経て、ようやくの初訪問となりました


まずはスプマンテをいただきつつメニュー選び。
アミューズはゼッポリーニだそうです


そしてお次のワインをいただきながら、北海道産シマエビをさわやかに。意外と豊富なワインの中からマリアージュを楽しむグラスをいただきながら。


そしてこの日の店内で大人気だったのは、いわし、ウイキョウ、香草をトマトソースのパスタにして


カウンターオンリーのこちらのお店。
メニューの選び方も、過ごし方も個人の自由度がいっぱいありそう。
個々人が自由に過ごすことに慣れていると思われるお店の方のお客様へのスタンスも、いい意味で放任という感じ。

オープン時の熱狂的な人気から、少しこちらのお店を誤解していたかもしれない自分を反省。
こんなに大人なお店とは知りませんでした。

普段着で訪れたい、自分だけのハレの日に、通いやすいお値段で美味しいものをいただくのも素敵なこと。
うん、素敵なこと。

フェリチェリーナイタリアン / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)