Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

静かな人気店~カフェ・ラントマン

表参道のAoビル。
足を踏み入れたのはこの日が初めて。
ゴルフウェア、テーブルウェア、少し大人の普段着など。
30代以降をターゲットにした(?)大人系ビルの4階にあるのがこちらのカフェ。
カフェと言っても、特徴はオーストリア。
フードから飲み物、そしてワインに至るまでオーストリアが楽しめます。

訪れたのは、休日のランチタイム。
ビル自体はそれほど混雑しているようには見えなかったのですが…
こちらのお店の前には、数組ウェイティングのお客様。
静かな人気店、という表現したくなるようなお店と言えばよいでしょうか。
しっかり固定客をつかまえていらっしゃるように見えたこちらのお店には、遅めのランチ、カフェを楽しむ老若男女のお客様がいっぱい。
今日はどのワインにしようか、等という会話もほほえましい老夫婦の姿。

テラスで賑やかに合コン(多分)に興じる20代の男女のグループなど。
多彩なお客様が休日を満喫していらっしゃいました。

この日オーダーしたのは、ランチコースの中のスープランチ。
まずは前菜の盛り合わせ
写真(2)

選択肢の中からチョイスしたのはグーラッシュスープという、少し辛めの郷土料理。
牛肉をパプリカで煮込む、ラントマン本店の直伝スープだそうです。
写真(1)

前菜、パン、飲み物がついて1800円。
うん、いい感じ(^^)。

数年前からオーストリアワインの魅力はまっています。
近いうちに、ワイン目的でオーストリア訪問を果たしたいな、と思っています。
そんなワイン好きは、周囲にはあまりおらず若干浮いている気もするのだけど、マイペースな私は、好きなものは好き。
好きって理屈じゃないですし…なぜか譲れない(苦笑)。

ワインがなければ、出会わなかった人がいます。
その反面、ワインがあったから出会えなかった人もいるのかもしれません。
物事は必ず、2面があるというから、ときには「あの時こうしていなかったら、今こんなことには・・・」なんて思うことがあっても、結局は、なるようにしかならない。
全てはよかったことに通じている気もします。

きっと私はこれからもワインが好き。
ワインを通して、コミュニケーションすることを大切に思って生きて行く気がします。

それも理屈じゃないし、好みの問題なのだけど…
年を経るごとに見つけにくくなる気の合う仲間。
一方で、年を経るごとに広がる交友関係。
そんななかで、得がたい人とのつながりを大切にできる自分であれるように、自戒を込めて、謙虚に歩いて行こうと思います。

カフェラントマン 青山店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【静かな人気店~カフェ・ラントマン】

表参道のAoビル。足を踏み入れたのはこの日が初めて。ゴルフウェア、テーブルウェア、少し大人の普段着など。30代以降をターゲットにした(?)大人系ビルの4階にあるのがこちらのカ [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/26 (Tue) 19:52