Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

祭りの後に笑顔で行くわ~広尾「レストラン マノワ」

(私なりに)めいっぱい神経を張って、(あくまで私の精一杯で)ぶんぶんと頭を回し続ける1週間は、ナチュラルハイな私を作ります。
週の終わりを迎える頃には、疲労感を超える妙な達成感。
これって何だかお祭り騒ぎの後みたい(笑)。
疲れてない、と言えば嘘になるこんな1週間を、笑顔で締めたいから、今日は、こちらにお邪魔します!

というわけで、4月のある土曜日の夜。
(あくまで私基準の)大忙しの6日間を締めるディナーに選んだのは、広尾のマノワさん。
ア・ニュにいらした中村さんがOPENさせた新しいお店。
すでに色々な方がレビューしている通り、早くもリピーターに恵まれているお店です。

グランメゾンのゴージャスできらびやかな空間はないけれど、だからこそ、こんなお祭り騒ぎの後に行きたいお店。
ホッとさせて下さる笑顔のサービスがあって、誰をお連れしても緊張をさせない空気があって…
それなのに、カジュアル上限いっぱいのハイクラス感。
いっぱい食べて、元気にな~れ、というボリュームも楽しめるお店です。
私も、すっかり元気になれましたし(^^)。

この日選んだのは、プリフィックス(6000円)のコース。
一部追加料金のお皿を選んだので、コース料金はトータルで7,000円となりましたが、それでもとっても良心的な価格付け。
選んだお皿は以下の通り。
なお、ワインはバイ・ザ・グラスでお願いしました。

アミューズは、白エビのフリット、日南鶏のタルタル、フォワグラ
これは、シャンパーニュと共に
P1010151.jpg

新玉ねぎスープとトリュフの香る地鶏のクネルを添えて
完熟したブドウから造られたマコンとともに
P1010153.jpg

P1010152.jpg

ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスをゆでてグリエしたものをオマール海老のジュと帆立と共に
P1010155.jpg

これは、フレデリック・マニャンさんのモレ・サン・ドニ97とともに
こんな熟成したワインをグラスでいただけるなんて本当に嬉しいことです
P1010154.jpg

キハタのポワレをシェリービネガーで、鶏から取ったジュでいただきます
P1010157.jpg

P1010156.jpg

リードヴォーのムニエル
P1010159.jpg

この頃には、あまりにしっかりしたポーションにギブアップ寸前
P1010158.jpg

と言いつつ…一番人気のショートケーキも(苦笑)イチゴのアイスまで添えてしまって…
P1010160.jpg

体力のなさを痛感することも多い働き女子(?)の私。
一週間のお祭り騒ぎで仕事をすると、どこかで一息入れたくなります。
そんな気分で周囲を見渡せば、あちらのテーブルにもこちらのテーブルにも、一生懸命の似合いそうな働き女子(と思われる)皆さんが。
皆さんの1週間と私の1週間に乾杯しつつ、満腹の夜は更けていきます。
あ~、リフレッシュ(^^)。

MANOIRフレンチ / 広尾駅恵比寿駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【祭りの後に笑顔で行くわ~広尾「レストラン マノワ」】

(私なりに)めいっぱい神経を張って、(あくまで私の精一杯で)ぶんぶんと頭を回し続ける1週間は、ナチュラルハイな私を作ります。週の終わりを迎える頃には、疲労感を超える妙な達成感。これって何だかお祭り騒ぎの後みたい(笑)。疲れてない、と言えば嘘になるこんな1週?... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/21 (Mon) 08:45