Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

もう少しだけ近くにあれば~丸の内「ポワン・エ・リーニュ」

新丸ビルの地下1階にある、黒い内装がノーブルなお店。
一見して、何のお店かはわからないのですが、よく見ればパン屋さん、とわかります。
1個1個のパンが整然と並べられる店内は、パンへの想いが溢れているようにも見えますし、パンのイメージを格上げしてあげているようにも見えます。
そんなお店の奥には、ダイニングスペースが用意されています。

4月のある日の帰り道、軽く夕食を、と立ち寄ったこちらのお店。
クレマン・ダルザスに一日の頑張りをねぎらってもらいつつ、選んだメニューは以下の通り。

スモークサーモン
P1010126.jpg

チーズの盛り合わせ
P1010127.jpg

パンの盛り合わせ
P1010125.jpg

パンとチーズとワインがあれば幸せ。
そんな私には、グラスワインの品揃えも嬉しいところ。
決して長居をするようなお店ではないからこそ、気兼ねなく軽めのお食事をパパっといただける。
そんな使い方が一番しっくり来るお店です。
コース料理もあるようですが、コースをいただくのなら銀座のフレンチ「ラール・エ・ラ・マニエール」がお勧め。
同店でもここのパンを味わえますから、ゆったりした時間の流れとコース料理を楽しみたい時には、そちらのほうが楽しいような気がします。

仕事の合間、用事の合間に1杯のワインとパンとチーズを。
生活エリアから少し外れているこちらのお店。
もう少し近くにあれば、きっとヘビーユーザーになりそう。
だって、とっても使い勝手の良いお店ですもの。

ポワン・エ・リーニュパン / 大手町駅二重橋前駅東京駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【もう少しだけ近くにあれば~丸の内「ポワン・エ・リーニュ」】

新丸ビルの地下1階にある、黒い内装がノーブルなお店。一見して、何のお店かはわからないのですが、よく見ればパン屋さん、とわかります。1個1個のパンが整然と並べられる店内は、パンへの想いが溢れているようにも見えますし、パンのイメージを格上げしてあげているよう?... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/12 (Sat) 12:19