Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

思い立ったが吉日で~西麻布「オッジ・ダルマット」

オッジ、女性誌で見かけたその単語は、イタリア語で「今日」という意味。
何カ月も前から楽しみに待つレストランも楽しいけれど、その日の気分で選べるお店も捨てがたい。
その日のお天気、仲間の顔色、気分…それらの答えがイタリアンだったら、こちらのお店はいかがかしら?
原則として当日予約のみ受け付けます、というレストランって、ありそうでなかなか見つかりません。
当日でも予約できるお店はたくさんあるけれど、当日「しか」予約できないお店とは似ていて非なるものだと思うのです。

4月のとある平日。
西麻布「オッジ・ダルマット」に初訪問。
この日の条件は「その1  堅苦しくない」「その2 出来れば8000円未満」そして「その3 美味しいところ」の3つ。
「好きなところを選んでいいよ」の言葉を受けて選ばせていただいたのは、こちらのお店の個室です。

こちらで味わえるのは、5500円(前後)のお任せコース。
デザートやコーヒーは付きませんが、もともとデザートにはあまり興味のない私には望むところ。
さらに、お財布に優しいハウスワインの飲み放題は、なんと1500円。
ワインリストには6,000円~のボトルが並びますが、カジュアルなお席ならハウスワインで十分!
というわけで、この日は、コース、ハウスワイン、そして食後のコーヒーと共に、たくさんのおしゃべりを楽しんでまいりました。

アミューズは、和牛のミートソースにふきのとう。大好きなチーズ、タレッジョが中に入っています。
P1010119.jpg

野菜の盛り合わせ
P1010120.jpg

シラスのアラビアータ、桜鯛のカルバッチョ、ホタルイカ菜の花等々
P1010121.jpg

フォワグラのパテとチーズせんべい
P1010122.jpg

冷静パスタは2種類のイチゴとトマトを使って
P1010123.jpg

メインは鴨の胸肉の低温ロースト【写真忘れ】

ツナとシイタケのトマトソースパスタ
P1010124.jpg

好みの分からない方との会食では、好き嫌いが分かれないイタリアンレストランは大変便利な存在です。
当日予約のみのこちらのお店なら、突然の会食にも、しっかりと応えてくれそうな気がします。
元気の良い「ありがとうございました」に見送られた退店時。
次回は、そんな活気を楽しみに、ダイニングフロアも面白そうです。
使いやすいお店をまたひとつインプット。
どうもありがとうございました。

OGGI DAL-MATTOイタリアン / 乃木坂駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)