Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

点心ランチと貴女の笑顔~麻布十番「中国飯店 富麗華」

休日お昼時の麻布十番。
入れ替わり立ち替わり人が出入りするお店があります。
それが、麻布十番「富麗華」。
中国料理の二つ星レストラン。

ディナータイムには、それ相応の雰囲気があるのだけれど、ランチタイムは本当に良心的。
ビックリするくらいカジュアルなお値段で、みんなを楽しませてくれるから、いつも大勢の人でにぎわうお昼時。
お客様の中心を占めるのは、付近の家族連れ、付近のカップル、少し遠くから来た(と思われる)友人同士でしょうか。
カップルのお客様もいらっしゃいますが、メインターゲットではないようです。

そんなお店に、この日は女性同士で訪問。
ランチタイムの王道(?)としての使用方法。
他にもたくさんの女性グループがいらっしゃる中、他のテーブルとの違いは、飲み物。
中国茶を楽しむグループが大勢の中、私たちのテーブルにはワイン。

あまり知られていないのが悲しいけれど、中華料理とワインのマリアージュも楽しいもの。
この日オーダーしたのは、シャンパーニュの後、カリフォルニアのピノ。
明るさと果実味が突出したピノが、点心の脂と程よくマッチするのです。

まずは、チャーシュー
P1010068.jpg

続いては、餃子、シュウマイ等
P1010069.jpg

チャーシューパイ等
P1010070.jpg

何かのクリーム煮
P1010071.jpg

チャーハン
P1010072.jpg

ランチタイムは、ファミリー使用が多いこちらのお店。
ファミリーレストラン+α程度のお値段で楽しめる富麗華のランチは、とても人気で、とてもお勧め。
この日もファミリー、女性グループの笑顔がいっぱい弾けていました。

中国飯店 富麗華中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)