Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

本当って儚いもの~乃木坂「レストラン フー」

本当の親友
本当に美味しいお店
本当に飲みごろのワイン

そんな3拍子が揃うディナータイムって「本当に」素敵だと思うのだけれど…本当って、何かしら?
本当って、もしかするとその一瞬にしか存在しないものなんじゃないかしら?

ここレストランフーは、ずっと前から存在しているお店。
その間、シェフも変わり、スタッフも変わり、その時代時代なりに変化しているお店。
これまで多くの方がここで至福のディナータイムを過ごし、それぞれの方がそれぞれの思い出を持ち帰った場所。
そんな多くの人にとって、唯一のレストランフーのイメージがあって、それはどれも「本当」。

ずっと行きたかったレストラフーへ。
この日が私の初訪問。

しばらく会えなかった友人、初めて会う友人、そんな皆さまに囲まれたこの日のディナータイムが私にとっての「本当」。
いただいたのは、8000円(税・サ別)のコース。
具体的なお皿は以下の通り。

アミューズは、シャンパーニュと共に。
こちらは、白エビ、オマール海老のコンソメです。
P1010040.jpg

カワハギのカルパチョ
P1010041.jpg

ヒラメのカダイフ巻
付け合わせはすべてニンジン。色とりどりだけどニンジンです。
P1010042.jpg

子豚のホホ肉のパイ包み、熱々なのでやけどに注意!本当に。
熱い!と???写真は失念です(^^;

紅茶風味のゼリー、黒コショウのニュアンスにラム、グレープフルーツの果肉を
P1010043.jpg

和栗のモンブランと塩キャラメル
P1010044.jpg

アクセントカラーの赤色が印象的なこちらのお店。
飾らない、まっすぐで一生懸命なサービスが心に響き、心地良い時間を楽しませていただいたこの日。
一生懸命って気持ちが良いし、本当に大事だなぁって改めて気が付いたのは、お店の方のサービスに加えて、この日同席した皆さまのおかげ。

長い歴史の中でその時々に変化して、でも今もずっとここにあるレストラン。
一生懸命生きた時間の長さが、気が付けば価値あるものを作るように、私も一日一日を頑張っていきたいわ。
時代に流されながら、でも流されない何かを大事にしていきたいわ。
そんな想いをくれたレストラン☆

レストラン フウフレンチ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)