Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

どこまでも透明感~西麻布「かみくら」

きちんとしたお寿司屋さんに足を踏み入れる機会は年に数回。
それは、ちょっと贅沢で、ちょっと緊張する時間。
というのは、あくまで一般論。

こちら、西麻布の「かみくら」さん。
おまかせ15,000円~のれっきとした、きちんと系のお寿司屋さんでありながら、安心感に支えられて、この日が私の初訪問。

お寿司屋さんに足を踏み入れるのは年に数回。
しかも、今夜は人生初の1人寿司。
でもそれは「かみくら」さんだからこそ。

ワインバー、日本料理屋、イタリアン等、バラエティに富んだ良店がひしめくこのエリア。
そこに、生まれた新しいお寿司屋さん。

それは10席に満たない小さなお店。
カウンターのみの整然としたお店には、隅から隅まで清潔感。

先客は、2組のお客様。
かなりの常連様のよう。
オープンしてまだ半年ちょっと。
固定客の心をしっかりつかんでいるのは、さすが、です。

おひとり様のスタートはシャンパーニュをいただきながら、くじらの皮で出汁をとった水菜
P1010022.jpg

こちらのお店では、小鉢→握りではなく、バランス良く小鉢と握りが交互にいただけます。
なお、全てを写真に収めるのももどかしく、以下写真は適当に間引きます。
なぜならば、せっかくの初訪問。
こちらのお店をしっかり堪能したいので♪
れんこんもち
P1010023.jpg

ミル貝の黄身揚げ+みぞれ
P1010024.jpg

ちょっと日本酒にも手を出しつつ・・・
P1010025.jpg

ほうぼう
P1010026.jpg

すみイカ
P1010027.jpg

鴨の治部煮
P1010030.jpg

も少し日本酒
P1010029.jpg

アナゴ
P1010031.jpg

こちらは、ワインも楽しめるお寿司屋さん。
上記のほか、少しずつワインもいただきつつ、日本酒もちゃんぽんで。

結論として、とても楽しかった初1人寿司の夜。
そんな一日を振り返れば、今でも余韻に残るのは、限りない透明感と清潔感。
清涼感、とも言えるかしら。

清潔な店内、丁寧な接客、そしてそれらのすべてが作り出すお店の気質。
その全てが透明。
そんな印象。

私の周囲には上倉さんのファンがたくさんいます。
だからきっとまたお邪魔します。

限りない透明感。
それは、とても気持ちの良いもの。
ぜひ皆さんにも味わって欲しいと思うから。

かみくら寿司 / 広尾駅六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
