Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

お蕎麦入門編~武蔵小山「ちりん」

お蕎麦入門編に力を入れていたのは、かれこれ1年以上前。
すっかりご無沙汰になりつつあり、通し番号も忘れてしまった今日この頃。
全くの自己満足とは知りつつも、細々とタイトルだけ残して継続。
実に、3カ月ぶり…?くらいのお蕎麦屋さんです。

空腹を抱えて付近を通りかかったのは、2月のとある平日の夕方。
夕食にはまだ少し早い時間ではありましたが、通り過ぎてから引き返して店内を観察。
大きなカウンターのみの店内は、造りだけ見ればラーメン屋さんにも見えますが、メニューを見ればちゃんとしたお蕎麦屋さん。
女性一人でも入りやすそうな雰囲気を感じ、天せいろをいただいてまいりました。

天ぷらは、しそ、かぼちゃ、なす、ししとう、海老そして三つ葉。
P1010019.jpg

まだ他にお客さんがいらっしゃらない時間だったので、比較的すぐにいただけました。
P1010020.jpg

そのうち、一組、また一組とお酒を楽しむお客様が。
全席喫煙OKのお店なようで、遠くからタバコの香りが感じられるように。
一番賑わう時間帯は、もっとタバコの匂いが感じられるのかもしれませんが、この日はギリギリセーフ。

駅から1分のお蕎麦屋さん。
とても便利なこちらのお店には、今宵もきっとたくさんのお客様。
おそばもつまみもお酒もあるから、気軽に寄るのにぴったりのお店なのだと思います。

手打蕎麦 ちりんそば(蕎麦) / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
