Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ほのかにバラが香るような~麹町「エメ・ヴィベール」

洋館の一軒家フレンチ、としてとても有名なこちらのお店。
土日祝はまず間違いなく結婚式が入るお店ですから、ワーキングウーマンの私にとって、ランチタイム訪問は夢のまた夢。
訪問は、ほぼ永久的に諦めていたある日、思いもかけず巡って来たランチタイムのチャンス。
レッツゴー!と勢いよく、でも1人で(笑)出かけてまいりました。

オーダーしたのは5000円(税サ別)のコース。
マルサネ地方で取れたアリゴテで作られる白ワインをいただきながら、優雅に、とはいえ1人で(笑・しつこい???)ランチタイムを過ごしました。
本日のアミューズは。。。忘れました。。。
P1000999.jpg

エスカルゴのショーソン パセリ風味
P1010001.jpg

タラのコンフィと白子のムニエルは焦がしバターソースのため濃厚な一皿
P1010002.jpg

デザートをチーズに差し替えて、この通り
P1010003.jpg

ガラスの向うに見えるのは、こちらのお店の代名詞ともなっている素敵な庭園。
季節になれば色々なバラの品種が庭を彩り、長い期間、目を楽しませてくれることで有名です。
そんなバラの季節にはまだ遠かったけれど、そこにあったのは通年変わらぬ(と思われる)安定した優雅なランチタイム。
そんなくつろぎの向う側からは、ほのかにバラの香りが届くような…
ほんのひととき、お姫様気分になって空間を楽しんだこの日。
それは、ずっと願いつつもなかなか叶うことのなかった、思いもかけないランチタイムのプレゼントでした。

エメ・ヴィベールフレンチ / 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)