Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

寄り添ってくれる心地良さ~麻布十番「串右ェ門」

最近増えているな、と思うのが、ちょっとおしゃれな串焼き(焼鳥)屋さん。
広いカウンターが厨房を囲むこちらのお店もそんな1軒。
P1000984.jpg

日本酒やビールはもちろん、私の大好きなワインも楽しめる焼鳥屋さんです。
訪れたのは、週末の金曜日。
時間差はありますが、満入り御礼のお客様。
今日のお客様のワイン比率は4割程度かしら???
多くのワインファンが集うお店だなぁと実感。

まずは、飲み+会話を楽しみながら軽く以下の品を。
P1000985.jpg

これらに合わせたのは、チリのシャルドネ。
カジュアルワインです。
ヘルシーにささみも♪
P1000986.jpg

そして、その後は日本酒+赤ワインに移行しつつ、串コースを。
お任せ串の1本1本のボリュームに5本くらいからお腹が厳しくなる状況。
女性でしたら、おまかせのうち少なめのほうのコースで十分かと思います。
いくつか写真を紹介すると以下の通り。
P1000987.jpg

P1000988.jpg

P1000989.jpg

P1000990.jpg

P1000991.jpg

一つ一つの量が、とってもお得なお店です。

焼鳥屋さんのカウンター。
どんなにお洒落なお店であっても、その場の気の置けない雰囲気に寄り添う、いい意味で邪魔をしないお店であって欲しい。
私が焼鳥屋さんへ望む条件です。
お洒落ですました雰囲気だとちょっと居心地が悪い。
あまりにも大衆的な雰囲気では、もっと華やかさが欲しくなる…
そんな我がままに応えてくれる、こちらのお店。
女子的焼鳥ナイトの好適店。

ひととき、ワインと共に焼き鳥を。
そこに長年の友情が加わったら…
友と積み重ねてきた信頼の大きさに気付きました。
ワインに酔って、友情に酔って…
そんな飲み方ができるお店が、良い焼鳥屋さんの条件かな、なんて(笑)。
みんな大好きです!

串右エ門焼き鳥 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
