Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ぬくもりお寿司~新橋「第三春美鮨」

私にとってお寿司屋さんはちょっと縁遠いジャンル。
しきたりも何も分からないから、ますます縁遠くなってしまうジャンル。
いつも少し緊張感があって、いつも「初心者なんだけどすいません」という気分になって…
たまにお寿司への食欲を感じても「他のジャンルで満たしちゃおうかな」なんて…気の弱い心が勝ってしまうことのほうが多いジャンルです。

お寿司好きな方ならきっと知らない人はいない(はずの)第三春美鮨。
予約の電話を入れたのは訪問一日前のこと。
いつも頑張ってくれる後輩に、たまには豪華なランチでも、と思ったのがきっかけです。

お昼のコースは、少なめの7000円握りと普通の10,000円握りの2本のみ。
多分その道では有名な長山さんの目の前にお席をいただき、ランチタイムがスタート。
いただいた、いくつかの握りは以下の通り。
P1000982.jpg

P1000983.jpg

お酒なしのランチタイムですから、スタートから終了までは40分程度でしたでしょうか。

お寿司屋さんは私にとってちょっと緊張する場所…のはずだったのですが、この日はちょっと違います。
入店後5分もした頃、このお店のぬくもりを目いっぱい楽しめていた自分に気が付いたのは、長山さんの接客のおかげ?
絶えずこちらを気遣いながらも、つかず離れずの間をとっていただいたおかげで、ご一緒した後輩との会話も弾みました。
あまりにも美味しいお寿司にとっても喜んでくれたことも嬉しかった。

多くのファンが訪れるこのお店を、この日は幸運なことに独り占め!
その空間に、そのおしゃべりに、そして、その1品1品の芸術に、「ぬくもりお寿司」を感じたランチタイム。
相変わらずお寿司はちょっと縁遠いジャンルのままですが、こちらのお店はちょっと違う。
初心者でも、しっかりとぬくもりを感じられるお寿司屋さんでした。

第三春美鮨寿司 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)