Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スクープ

珍しく手にとった新書「スクープ」。
元日経新聞記者によって書かれたこちらの本では、探偵に憧れつつ記者という仕事にまい進した著者の半生が描かれています。
新聞記者という特殊な職業ではありますが、地道な作業が求められることや、木を見ずに森を見ながら仕事を進めていかなければならないことなど、どんな仕事にも求められることが大切なのは同じ。

大学生以前の私は、社会ニュースにとても疎く(今でもある意味とても疎いのですが…)、社会を揺るがした大事件の記憶ですら飛んでいたりするお恥ずかしい状況です。
知っておかなければならない日本の大きな経済事件の取材の様子がこの本には納められていますので、私にとっては基礎知識の収集という意味でもとても役に立ちました。
お勧めいただいたこちらの本。
本との出会いの機会をいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)