Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

永遠に鮮やかで~水天宮「すし天ぷら あき」

滅多に訪れることのない水天宮駅。
とても懐かしい時間を楽しみたく、お誘いを受けて訪問したのは、「すし天ぷらあき」さん。
駅近くのビルの中、地下1階にあるのは、とても綺麗なこじゃれたお店。
けれど、ツンとすましているお店ではありません。
ここにあるのは家族経営の温かさ。
ご主人と息子さん、娘さんでフレンドリーなサービスを提供して下さるお店です。

鮨カウンターと天ぷらカウンターがありますが、この日いただいたお席は鮨カウンター。
そこで、天ぷらも楽しませていただきました。
この日のメインは、大変お世話になった方との会話ですから、撮った写真はほんの数枚。
あわせたのは、ビールの後、日本酒。
ほんの数枚の写真をご紹介すると、以下の通り。
P1000965.jpg

P1000966.jpg

P1000967.jpg

過去の事実は決して変わることはないけれど、そこから学べることは年々変わっていきます。
永遠に変わらない事実から、常に鮮やかな学びや発見があるのは不思議。
この日、尽きぬ会話に思ったのはそんなこと。
あの頃、私は本当に何も分からない駆け出しの社会人でした。
けれど、あの時見たもの、聞いたものは私の記憶の引き出しの底にきちんと収まっていて、取り出される日を待っていたように思います。
何気なく見ていたもの、何気なく聞いていたことが、今なら分かる!
それがとても嬉しかった。

ご主人の代から、息子さんの代へ、徐々に代替わりを進めて行こうと考えていくこのお店の中に残した思い出もきっと…私にとっては永遠に鮮やかな記憶になるのでしょう。

また近いうちに是非。
あの時、雲の上のような存在だった方と、尽きぬ会話を楽しめた自分に…時の流れを感じた数時間でした。
年をとるのも悪くない。
うん、悪くない!

すし天ぷら あき寿司 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)