Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

街中のメニュー豊富なお寿司屋さん~学芸大学「芳勘」

学芸大学の駅から徒歩2~3分。
縦に長い空間を持ったこちらのお店は、大きな二つのカウンターがあることが特徴。
本当はカウンターでいただくのが一番面白いのだとは思いますが…この日お願いしたのは、数席のみのテーブル席。
近しい人とのグループで過ごしたかったこの日は、お寿司屋さんといえど、家族的に固まって過ごしたかったから。

入り口に近いテーブル席は、少し寒さが気になるお席。
けれど、冷えを忘れて過ごせたのは、次々と届けられる小鉢の面白さとテーブルでの会話を存分に楽しんだから。
なお、いただいたお酒は、乾杯のビールの後、ロワールのすっきりさわやかな白ワイン。
そして、出てきたお料理は以下の通り。

鯛とシイタケの煮こごり
P1000954.jpg

水タコのあらい
P1000955.jpg

生サバ
P1000956.jpg

めひかりの唐揚げ
P1000957.jpg

しその実と白身魚
P1000958.jpg

帆立の磯辺焼き
P1000959.jpg

白子の塩焼き
P1000960.jpg

アナゴのあらい【写真略】
ギンダラの幽庵焼き【写真略】

漬物の盛り合わせ、白身魚のたらこソースがけ
P1000962.jpg

牡蠣のグラタン
P1000963.jpg

本当に次から次へと出てきます。
そろそろ満腹、ということでお願いした、おまかせ5貫【これも写真略】。

と、本当にオマケの鉄火巻き【またまた写真略】。
最後のデザート
P1000964.jpg

街中の小さく(見える)お寿司屋さん。
次回お邪魔するならカウンターかしら。
カウンター中心のお店ですから、そこを味わわないと本当の良さがわからないのかな、とも思いますので(^^)。
とにもかくにも、ご馳走様でした!
小鉢をいっぱいいただきました。

すし屋の芳勘寿司 / 学芸大学駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
