Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

お蕎麦入門編55☆新橋「友庵」

年末年始の会食続きでお疲れの胃を抱えた休日。
軽くお蕎麦で温まりたいわ、と訪れたのがこちらのお店。
まだ新しいこちらのお店は、とある有名なお蕎麦屋さんで修業した方が独立したお店。
細い路地に面してひっそりとたたずんでいたように見えました。

オーダーしたのは鳥なんばん。
冷たいお蕎麦でその味わいをしっかりと受け止めたい気持ちはあれど…真冬の寒さにはかないません。
温かそうな湯気に頬を緩ませながら、しっかり一気にいただきました。
P1000937.jpg

薄くグリーンがかったお蕎麦。
休日は、ほとんど打ち立てで出してくれるようなので、少し時間はかかりますが、出来たての、ホヤホヤ感も楽しめます。
お蕎麦はやや細め。

温かいお蕎麦でも、蕎麦湯を出してくれるこちらのお店。
おかげで、最後の1滴まで楽しんでお店を後にすることができました。

手打ちそば 友庵そば(蕎麦) / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
