Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

そこは上質な隠れ家~銀座「夕顔」

新橋駅からほど近い銀座8丁目。
とても便利な場所に「夕顔」というレストランがあります。
クラブ…?と思われる名前にちょっとためらいますが、れっきとした鉄板焼きとフレンチのお店。
ゆったりした空間が嬉しいレストランです。
訪れたのはある日のランチ。
大勢のスタッフに迎えられて席に着きました。
P1000921.jpg

グラスワインは1800円~5000円台の品揃え。
3~4種ずつの中から選べます。
その中から白ワインを選び、前菜、スープ、メイン、デセールから構成されたミニマムコース(2800円、サービス料10%別)を楽しみました。

アミューズは鱒とフルーツにシャンパンジュレをかけたもの、カニのカステラ、小カブにカラスミパウダーをかけたもの
P1000922.jpg

前菜はオマール海老と野菜のテリーヌ、ポロねぎで巻いてパプリカのソースをかけています
P1000923.jpg

かぼちゃのポタージュ、玄米を炒ったものが中に入っていますので、香ばしさも楽しめます
P1000924.jpg

蝦夷鹿のローストは、ゆず風味のラビオリの下に、ソースは鹿のラグーソースにジンジャーの和風風味を加えたもの
P1000925.jpg

デセールはバニラアイスとチーズアイスの盛り合わせ
P1000926.jpg

建築には詳しくありませんが、こちらの内装を堪能している私の頭に浮かんだのは「大正ロマネスク」の文字。
こちらのホームページに、そんな言葉があったかしら…?

ある日思い立って訪ねてみた銀座のフレンチ。
それは(私にとって)意外な場所にあった上質な隠れ家。
夜の華やかさばかりが有名な一角で、ランチタイムから温かく営業されているこちらのお店は、ビジネスランチの場面でもきっと活躍してくれるような気がします。
落ち着いたランチタイムをどうもありがとうございました。

巴里 夕顔・藤壷フレンチ / 新橋駅銀座駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)