Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

行くならワインを愛する人と?~麻布十番「エレネスク」

ブルゴーニュワインにこだわったビストロ+レストランが、ここ西麻布の「エレネスク」。
皆さんご存知(?)の「ビストラン」です。
訪問したのは12月のとある日。
最終の訪問から数えて、もう1年以上は経ったでしょうか?
行くならワインを愛する人と、しかも、できればブルゴーニュに詳しい人と。
そんな風に決めつけていたら、すっかり足が遠のいてしまいました。
とりあえずお通しをいただきつつ・・・
P1000904.jpg

思い出すためにも(?)まずはシャルキュトリーの盛り合わせをオーダー。
初めて訪れた時に一番印象深かったのは、この中のパテでしたから。
P1000905.jpg

この日訪れたのは、ワイン「も」好きな先輩たち。
そんな場面で選ぶのは、こちらの魅惑的なワインリストのうち、比較的カジュアルなラインばかり。
それでも十分唸らせてくれるのが、このお店の嬉しいところです。

このほか、オーダーしたお皿の一部をご紹介すると以下の通り。
その他に、人数分と同じ本数のワインを楽しみ、大いに盛り上がりました☆
P1000906.jpg

P1000907.jpg

P1000908.jpg

次回来るなら・・・やっぱりワインを愛する人とがいい。
それも、ブルゴーニュに惹かれている人がいいな、と。
そう言っているうちに、また再訪を逃しちゃうかしら?
眺めているだけでも満足しちゃう素敵なワインリストに、またそのうち会いに行きたい気持ちでいっぱいです!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)