Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お店の選択を褒められました~赤坂「シュマン」

昔から行きたかったお店のひとつ、赤坂「シュマン」。
たまたまこのエリアのお店をリクエストされた12月のある日。
チャンス!とばかりにこちらをチョイス。
オーダーしたのはプリフィックスのミニマムコース。
前菜×2、メイン、デザートを楽しんでまいりました。

とりあえず
P1000896.jpg

ご存知、人参ムースとコンソメジュレ
P1000897.jpg

シイタケのフリットを中心にした温かい前菜
P1000898.jpg

金目鯛のポワレ
P1000899.jpg

デザートは洋ナシのソルベ
P1000900.jpg

12月はフレンチの繁忙期。
当然のように満席だったこの日のお店は、ちょっとサービスが大変そう。
お店の方から、効率的にフロアを回さねば!という前向きな気持ちが激しく伝わるのだけど、みなぎるやる気が、マネージャーをやや厳しくし、スタッフの皆さんをやや萎縮させているようにも見える気が(^^;
マネージャーの視線はスタッフの采配に、スタッフは怒られないようにその視線に気をとられ・・・お客様との関係はちょっと遠くなっちゃったように見えた瞬間も何度かありましましたが、それを除けば万事OKだった今回の初訪問。
ご同席の皆さまから「すごい美味しかった」「とてもリーズナブルだった」と大好評な夜でした。
お店の選択者としては、褒められて嬉しいわ!と。

全然関係ないですが、私は人やお店のいいところをいっぱい見つけて、褒め言葉を口にしながら生きていきたいな、と思います。
お世辞じゃない褒め言葉。
それには観察力と経験が必要だから・・・もっともっと学んで、少しでも賢くならねば(^^;
なんて思っているのです。

シュマンフレンチ / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)